フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マレーシア ペナン島ジョージタウンの観光スポット!

こんにちは!マレーシアの9月は毎週のように祝日が制定されていて、生徒さんたちもランカウイ島やシンガポール、タイに行ったりとそれぞれ休日の旅行を楽しまれたようです。

 

私もお休みを利用してペナン島ジョージタウンに遠出をしてきました!

ペナン島といえばどのガイドブックにも必ずといっていいほど載っている有名な観光地ですが、私が実際に訪れたおすすめスポットをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

まず、今回の旅の主な目的がこちら!

 

①飲茶の有名店【大東酒楼】で朝食

②ジョージタウンのストリートアート巡り

③世界で一番ビーチに近いStarbucks coffeeでサンセット

④ペナン島の名物麺料理【チャー・クィ・トゥ】

 

なんだかほぼほぼ食べることがメインになってしまいました(笑)

 

 

夜行バスを利用して早朝に到着した私たちがまず向かったのは

 

 

大東酒楼

 

【大東酒楼】という飲茶の有名店です。なんと朝6時から営業していて、開店後は1時間もせずにどんどん席が埋まっていく人気っぷりでした。

 

 

飲茶 大東酒楼

 

こんな感じでできたての飲茶がワゴンで運ばれてきて、ベテラン従業員のおじいちゃんが各テーブルをまわってくれます。なかなか決められないくらいに種類がたくさん!

 

 

お腹を満たしたあとは、日が昇りきる前のまだ街が眠っている時間帯から今回のメインイベント【ジョージタウンのストリートアート巡り】に繰り出します。

 

ストリートアート①

 

一番有名なウォールアート「自転車に乗る子供たち」

Google Mapでは「Mural – Kids on bicycle」で位置を検索できますよ。ちなみにmuralとは英語で壁画=ウォールアートのことです!

 

 

ストリートアート②

 

こんな緻密なワイヤーアートも街中に点在していて歩いていて全然飽きません。

 

 

ストリートアート③

 

右下の椅子に座って写真が撮れたり、

 

 

ストリートアート④

 

自転車をアレンジしたこんなかわいいアートも!

 

 

ストリートアート⑤

 

こんな風に自分もアートの一部になって写真を撮れるのが面白いですし、街の雰囲気にあった味のあるストリートアートをたくさん見られてとっても満足です。

 

全部はとても見つけきれませんでしたが、ストリートアートの他にも歩いている途中でお洒落なカフェやゲストハウスがたくさんあって、散策するだけでも楽しかったです。

 

 

水上家屋で有名な【Chew Jetty】にも足を運びました。

 

Chew Jettyの桟橋

 

お土産屋さん通りを抜けた先の桟橋で、マレー系のお姉さんたちと写真を撮りあう場面も。

 

 

そして夕方頃にペナン島のビーチ【Batu Feringghi】へ。

ここには「世界で一番ビーチに近い」ことで有名なStarbucks coffeeがあるんです!

 

STARBUCKS Batu Feringghi

 

飲み物を買って店内を抜けるとビーチに直結しています。私たちが訪れた時間帯はあいにくの空模様でしたが…晴れていればコーヒーを片手にサンセットを楽しめるなんてとっても魅力的です。

 

 

最後はローカルフードを求めて【Red Garden】という大きなフードコートへ。

 

Red Garden

 

同行した生徒さんはマレー人の先生に勧めてもらった「チャー・クィ・トゥ」というペナン名物の麺料理をオーダー。平打ちの米粉麺にぷりぷりの海老がのっていて味付けもとっても美味しかったそうです!

 

 

ペナン島は暑い!とよく聞きますが本当にその通りで、日中は日が射すととてつもなく暑かったです。

現地で買ってみたSPF120(!)の日焼け止めを試してみたんですが、それでもいつもより日焼けしてしまいました…

 

強烈な日差しの中でのストリートアート巡りはなかなか大変なので、時間の都合が合えばぜひ早朝の観光をおすすめします!昼間はたくさんの車や観光客で溢れかえっている通りも、静かで歩きやすく写真も撮りやすいですよ!

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2019年9月時点の情報です。営業時間などは変更される場合があります。

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。