フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マレーシアの”コリアンタウン”

こんにちは Nakoです。

最近、空き時間にNetflixの"FRIENDS"というドラマをよく見ています👀とっても面白い上に、英語の勉強にもなるのでオススメです!!

 

今回は、マレーシアのコリアンタウンについて紹介します。

 

韓国料理が好きな方必見です!!日本にいる時はよく新大久保に行き韓国料理を食べていたので、マレーシアでまた新たな料理に挑戦出来て嬉しかったです。

 

まず、私たちは学校からGrabでコリアンタウンへ。約20分、6人乗りでRM 36だったので1人RM 6(=162円)で着きました~ 安い!予想より近くて嬉しかった~(笑)

 

 

そして向かったのはココ☟ Chi Mac

 

韓国人の生徒さんのオススメでやってきました!店内と外の席が選べたので今回は外の席へ~。さっそく料理を注文。どれも美味しそうで全然決められず、、、生徒さんのオススメを選んでもらいました!

 

料理3品とドリンクを注文。15分~20分ほどで運ばれてきました:)

 

☟SOY GARLIC WINGS             ☟SNOW ONION CHICKEN

 

チキンは基本的に手で食べるようで、透明の手袋を渡されました。手袋をつけると汚れる心配がないため、いつもより豪快に食べられてちょっと楽しかったです(笑)

 

オニオンチキンは生徒さん一番のオススメ絶対食べて~と言われて食べてみたら、、、ビックリするほどおいしかったです☺

 

 

☟DAK-GALBI (合ってるか曖昧^^;) ☟サービスで頂いたスモークチキン

 

こちらは日本でもよく知られているダッカルビ。中にはトッポギとチキン、玉ねぎなどが入っていてピリ辛🔥スモークチキンはサービスで頂いきました!横に添えてある野菜と一緒に食べるとちょうどいい味付けでした。

 

☟Tiger&チャミスル(韓国のお酒)

 

こちらはマレーシアのTigerビールと韓国のチャミスル。チャミスは日本でいう焼酎です。でも日本ほどお酒っぽさがなく水のようで飲みやすいみたいです。

 

韓国ではコップにメモリがついていて、ビールとチャミスルを混ぜて飲むのが一般的なようです。私はビールが苦手なので飲めませんでしたが、ぜひ皆さん一度トライしてみてください!

 

 

沢山食べてお腹もいっぱいになり大満足😊大人たちはこの後さらにビールを2本追加していました(笑)

 

 

お会計は合計で約RM330(約8910円)。1人当たりRM55(約1480円)。お酒を頼んだのでマレーシアにしては少し高くなりましたが、それでも安いですよね~。

 

初めてのコリアンタウンこれにて終了!と思いきや、実はこの後あるところへ行ったんです🎵そこでも色々と驚きの発見がありました、、!

 

続きはまた来週書きますね~お楽しみに!

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2019年11月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

 

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

留学ウェブダイレクトブログ 一覧

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ