フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

【フィリピン留学準備】留学中に便利なオフライン辞書アプリ

留学中は、授業中にわからない単語をすぐに調べられる電子辞書があると非常に便利です。

ですが社会人の方など、電子辞書を持っていない場合は、スマートフォンの英語辞書アプリで代用される方が多いです。
フィリピン留学中に使うなら、オフライン辞書アプリがお勧めです!

 

留学先ではWi-Fiが不安定だったり(語学学校内でも教室の位置によりつながりにくい場合も)、外出先でインターネットが使えない場合でも単語の意味を調べたいという場面は多いと思います。
そうした時も、オフライン辞書アプリであれば、インターネットにつながっていなくても辞書で調べたりできます。

お使いのスマートフォンのアプリストアで、「オフライン辞書」と検索してみると色々出てきますが、ここでは無料の「語語ナビ」という辞書アプリをご紹介します。

 

以下は「語語ナビ(無料版)」の操作画面です。

 

語語ナビ1   語語ナビ2  

語語ナビ3

 

英語→日本語、日本語→英語のどちらでも調べられます!

 

シンプルで見やすく、例文や発音再生機能もあります。

 

調べた単語の履歴も残るので、たまに履歴をみて、ここ最近で調べた単語を復習するのもお勧めです。

 

無料のアプリよりも電子辞書の方が多機能なことが多いため、電子辞書を持っている方は持参をお勧めしますが、外出用や予備として、留学前にはオフライン辞書アプリをインストールしておくとよいかもしれません。

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ