フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・ホテル留学体験談】プライベートも楽しみたい方にオススメです!

【プレミア・ホテル留学体験談】プライベートも楽しみたい方にオススメです!

 

お名前:A.K.さん(女性)

学校:プレミア・ホテルキャンパス

留学期間:12週間

年代:20代後半

 

授業を自由にカスタマイズできる

プレミア・ホテルキャンパスを選ばれた理由や決め手を教えてください。


全授業をマンツーマンで受けることができる点、授業内容を自由にカスタマイズできる点が魅力的に感じ、プレミア・ホテルキャンパスを選びました。
また、虫がとても苦手で、きれいなキャンパスが良いと思ったのも理由の1つです。

 

 

留学前に不安を感じていたことはありますか?また、実際に来てみてどうでしたか?


治安が一番心配でした。実際に来てみると、タクシーやGrab(*配車アプリ)を使って移動している限り、多少暗くなってから外出しても、こわい思いをするようなことは1度もなかったです。

 

ホテル前の道路

 

3ヶ月の滞在中、2ヶ月目くらいからは、1人でいろんな所へ買い物に行ったり、楽しむことができました。

以前よりスムーズに話せるようになった

授業で特に重点をおいて学習していた点や、ためになった授業があれば教えてください!


カランメソッドは、取り組んでいるとだんだんと文章を単語単位でなく、大きいかたまりで理解できるようになり、以前よりスムーズに話せるようになったので良かったと思います。
また、ディスカッションも、様々なトピックについて話し合えて話題作りに困らず、とても楽しかったです。

 

 

講師やスタッフの印象や対応についてご感想があれば教えてください。


講師もスタッフもいろんな要望を聞いてくださったり、いつも笑顔で印象が良かったです。

 

現地での過ごし方や持ち物について

持ってきて役立ったものや、逆に持ってこなくても良かったものがあれば、教えてください!


私は日本食をたくさん持ってきましたが、日本のお米とレンジでチンして炊けるミニ炊飯器は持ってきて良かったと思いました。逆に、暑さのせいか、たくさん持ってきていたみそ汁やスープ類はあまり飲まなかったので持ってこなくて良かったと思いました。

 

◆日本人スタッフ注釈:電気炊飯器はホテルで無料レンタルも可能です。

 

留学期間中のお小遣い(平日や週末の娯楽費や交通費・外食費など)の目安はどれくらいあればよいと思いますか?


過ごし方にもよると思いますが、私の場合は、週末に外食をすると1回300~500ペソぐらいは使っていたと思います。また、ジンベイザメのツアーやアイランドホッピングなどがしたい場合は、1回で4000~8000ペソぐらいかかるので多めに持って来ていたほうが良いと思います。

 

 

授業以外の時間はどのように過ごされましたか?


平日は特に外に出ず、自習をしたり、部屋でゆっくりしていました。

週末は、モールに買い物に行ったり、マッサージを受けに行ったりして楽しみました。

また、Grabを使ってデリバリーを頼んで部屋でお寿司を食べたり、ピザを頼んで先生と一緒に食べたりしたのは楽しかったです。

 

オンとオフを切りかえて楽しめる点も魅力

印象深いエピソードがありましたら教えてください。


授業中に、先生に教えてもらいながらマンゴーグラハムケーキを作ったり、お昼休みの時間にGrabでケーキを頼んで先生の誕生日をお祝いしたり、先生との交流は英語力の向上にもつながりますし、とても楽しかったです。

 

納豆に挑戦する先生達

 

 

プレミア・ホテルキャンパスを検討中の方、セブ島留学を考えている方へメッセージをお願いします。


私はコロナ禍が収まり、プレミア・ホテルキャンパスが再開されて一人目の生徒で、最初は私しかいなかったのですが、日本人スタッフの方やフレンドリーな先生方のおかげでとても充実した時間を過ごすことができました。

授業時間以外は自由に外出できたり、オンとオフを切りかえて楽しめる点もこのキャンパスの魅力だと思います。プライベートも楽しみたい方にオススメです!!

 

 

留学ウェブダイレクトについて何かご感想があればお聞かせください。


初めての語学留学で不安だったので、申し込む前、出発前などたくさん質問させていただきましたが、毎回とても丁寧に教えてくださったり、更に追加の情報をくださるなど、とても丁寧に対応して下さったお陰で、安心して留学に行くことができました。ありがとうございました。

 

 

~現地日本人スタッフのコメント~

Kさん、約3ヶ月お疲れ様でした!初日のオリエンテーションでの授業決めの時、Kさんが「自分の意見を伝えるのが得意な方ではないので、苦手分野克服のためにディスカッションも取るけれど、あまり自信がない」とおっしゃっていたのを覚えています。

12週間の留学を経て、ディスカッションの授業もしっかり楽しんで受けられていたのが分かって嬉しいです!

屋台村&焼肉&マッサージも楽しかったですね。いつも丁寧な対応と、私の女子力もあげてくださりありがとうございました。
ご帰国後すぐに、夢に向かって行動をされているかと思います。成功をお祈りしています!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ