フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】先生や現地の人と英語で交流す場を増やした

【プレミア・アイランド】先生や現地の人と英語で交流す場を増やした

卒業式

 

お名前:R.H.さん

学校:プレミア・アイランドキャンパス

留学期間:8週間

 

転職活動前に留学を決意

留学を決意された理由はなんですか?


R.H.さん

転職活動前に苦手だった英語を少しでも伸ばすために。常に英語を肌で感じられる環境に身を置きたかった。また、フィリピンという国に興味を抱いていた。

 

 

プレミア・アイランドキャンパスを選ばれた理由はなんですか?


R.H.さん

他校と比較したときの料金の安さ。

 

 

カランメソッドが勉強になった

プレミアでの留学生活、先生や授業等はいかがでしたか?


R.H.さん

授業はカランメソッドを中心に受講しました。たくさん話をしたいと思っていた私に合った授業でした。瞬時に頭の中で英語を整理する必要があるため、勉強になったと感じます。

 

 

授業以外の自習はどのように勉強されていましたか?


R.H.さん

参加型のイブニングクラスに参加するか、自分自身の苦手なポイントをおさえて克服する時間に充てました。

 

 

勉強に集中できる環境だった

学校カフェテリアでのお食事や、お部屋はいかがでしたか?


R.H.さん

食事は思っていた以上に美味しかったので、ストレスなく勉強に集中できました。一人部屋を選びましたが、必要最低限の家具は備わっており一人になりたい時にはゆっくりと過ごせました。

 

 

留学中ご旅行へは行かれましたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください


R.H.さん

バンタヤンアイランド。セブ島の上のほうにあるので、学校から7時間ほどと遠い場所にありますが、海がとてもきれいで人も少ないので泳ぐには最適の場所です。

 

 

セブで生活する上でのコツがあれば教えてください


R.H.さん

トライシクル、ジプニーを乗りこなせばタクシーの10分の1の価格で色々な場所へ移動が可能です。ただ女性の方は夜は安全のために配車サービスのGrabアプリを使うことをおすすめします。

 

 

最後に、留学を検討中の方にメッセージをお願いします。


R.H.さん

留学に実際に来てみて感じたのは、英語をたくさん話すために先生や現地の人と交流する場を自ら増やしていくことが大切だと思いました。私がいたキャンパスは日本人が大半なため、日本語を使いたくなりますが、そうではなくせっかく留学先にいるならそこで経験できることを最大限することをおすすめします

 

 

留学中、積極的に英語を話す環境に身を置いていたR.H.さん。転職活動前にプレミア・アイランドキャンパスで有意義な時間を過ごされたようです。帰国してからも頑張ってください!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ