フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】安全な環境で勉強に集中できた!

【プレミア・アイランド】安全な環境で勉強に集中できた!

卒業式 

お名前:S.Y.さん

学校名:プレミア・アイランドキャンパス

留学期間:12週間

 

陽気な先生たちに元気をもらった

留学を決意された理由はなんですか?


S.Y.さん

英語力を高め、仕事に活かしたかったため。

 

 

プレミア・アイランドキャンパスを選ばれた理由はなんですか?


S.Y.さん

他校と比較した結果、安価だったため

 

 

 

プレミアでの留学生活、先生や授業等はいかがでしたか?


S.Y.さん

陽気な先生たちばかりで、毎日元気をもらいながら生活していました。私が表現したいことを英語でなかなか表現できないときも、いつも優しく励ましてくれ英語を話すことへの抵抗もなくなりました

 

 

宿舎は清潔で快適

学校カフェテリアでのお食事や、お部屋はいかがでしたか?


S.Y.さん

カフェテリアと宿舎ユニットは清潔に保たれており快適でした。食事は、日本人に合うように調理してくださっていたので美味しくいただくことができました

 

 

授業時間以外の自習はどのように行いましたか?


S.Y.さん

23時までカフェテリアが開いており、有意義な自習時間をとることができました。

 

 

留学前に抱いていた不安などはありましたか?また、それは留学後どのように変化しましたか?


S.Y.さん

学校への不安はありませんでしたが、フィリピンの治安については少し不安でした。

しかし学校とユニットは住宅街の敷地内にあり、安全な環境で勉強に集中することができました。

 

 

ジンベエザメと泳いだ!

留学中ご旅行へは行かれましたか?また、お気に入りのスポットがあれば教えてください


S.Y.さん

オスロブです。セブ市内から車で3時間のところに位置しており、少し時間がかかってしまいますが、綺麗な海の中でジンベエザメと一緒に泳ぐことができおすすめです。

 

 

セブで生活する上でのコツがあれば教えてください


S.Y.さん

夜はひとりで行動、移動しないこと。

 

 

留学を検討中の方にメッセージをお願いします


S.Y.さん

先生たちは、英語はもちろんですがそれ以外にもフィリピンの文化、考え方も教えてくれるので、自分の視野も広げることができます。私は思いきって留学にチャレンジしてみて本当に良かったと思っています。検討中の方はぜひチャレンジしてみるべきかなと思います。

 

 

ジムやプールなどの学校周辺施設も利用しながらご自身のペースで真面目に勉強に取り組まれていたS.Y.さん。今回の留学が今後のお仕事に活かされるよう、スタッフ一同応援しています!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ