フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】完璧じゃなくても英語は伝わる!

【プレミア・アイランド】完璧じゃなくても英語は伝わる!

H.M.さん 卒業証書

 

お名前:H.M.さん

学校名:プレミア・アイランドキャンパス

留学期間:4週間

 

スピーキングの上達を実感

留学を決意された理由はなんですか?


H.M.さん

高校三年間で、文法、単語、読み取り、聞き取りの力しか養っておらず話す練習はしていませんでした。これから先、英語を話すことはとても重要になると強く思い留学を決意しました。

 

 

プレミア・アイランドキャンパスを選ばれた理由はなんですか?


H.M.さん

インターネットで調べたところ、ここが一番自分に合っていると感じたためです。

 

 

プレミアでの留学生活、先生や授業等はいかがでしたか?


H.M.さん

先生方はとてもフレンドリーでした。授業もとても面白く、やっていて自分が上達しているのが実感できました。

 

 

英語を話すことに抵抗がなくなった

授業時間以外の自習はどのように行いましたか?


H.M.さん

毎日行われる単語テストの勉強をカフェテリアでしていました。

 

 

留学する前に抱いていた不安などはありましたか?


H.M.さん

留学する前は英語を話すことに抵抗感がありました。しかし実際の留学生活の中で、完璧に話さなくても英語は伝わるということに気づけました。

 

 

留学中の一番の思い出はなんですか?また、おすすめの観光スポットがあれば教えてください


H.M.さん

Pocket Wi-Fiを失くして2回警察署に行ったことです(笑)。

Topsは夜景がとても綺麗でした。おすすめです!

 

 

異文化体験

日本とのギャップで面白かったこと、印象に残っていることはありますか?


H.M.さん

トライシクルやジプニーなど日本にはない乗り物があってとっても面白かったです。

 

 

セブで生活する上でのコツがあれば教えてください


H.M.さん

常備薬は持ってきていたほうがいいです。

 

 

最後に、留学を検討中の方にメッセージをお願いします


H.M.さん

一歩踏み出すことが一番大切です!

 

 

H.M.さん 卒業集合写真

 

高校生活最後の冬休みを利用してプレミアに来てくれたH.M.さん。日本とのギャップも乗り越えてぐっと成長されたと思います!春からの新生活も楽しんでくださいね。

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ