フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】英語もバカンスも楽しめた!

【プレミア・アイランド】英語もバカンスも楽しめた!

M.O.さん 先生たちと

 

お名前:M.O.さん

学校名:プレミア・アイランドキャンパス

留学期間:8週間

 

セブ留学でワーキングホリデー前の準備

留学を決意された理由はなんですか?


M.O.さん

オーストラリアにワーホリに行くために英語力を伸ばしたかった。

セブでのバカンスも楽しみたかったので。

 

 

プレミア・アイランドキャンパスを選ばれた理由はなんですか?


M.O.さん

高級住宅街の中、壁に囲まれていて安全だと思ったから。実際、安心して生活できました。

 

 

プレミアの先生や授業等はいかがでしたか?


M.O.さん

先生たちは授業時間外もとてもフレンドリー。毎日楽しく勉強できました。

 

 

セブで留学の楽しさに目覚めた

学校カフェテリアでのお食事や、お部屋はいかがでしたか?


M.O.さん

食事はにんにく多めなのがちょっと気になりました…。

宿舎の部屋はすごくきれいでした。

 

 

留学する前と後で気持ちの変化などはありましたか?


M.O.さん

留学ってすごく楽しいと思えたので、今後も色々な国に留学に行くことを決めました

 

 

留学中一番の思い出はなんですか?また、お気に入りのスポットがあれば教えてください


M.O.さん

ありすぎて一番を決めるのは難しいです。

・オスロブ ・モアルボアル ・ナルスアンでのアイランドホッピング ・シラオ(ガーデン) ・オランゴ ・SM sea side近くの水族館などおすすめスポットもたくさんあります!

 

 

一日一日を楽しんで!

日本とのギャップで印象に残っていることはありますか?


M.O.さん

整備されていない道が多かったり、道路に信号機がなかったり。横断するときは特に気を付けて!

 

 

セブで生活するうえでのコツがあれば教えてください


M.O.さん

セブでの生活では電気代が高くなってしまうためクーラーを使わないようにしていたので、氷枕を持参しておくべきでした。夜は特に必須だと思います。海で遊ぶとき用にゴーグルは自分のものを持ってくればよかったです。

 

 

最後に、留学を検討中の方にメッセージをお願いします


M.O.さん

留学に来る前に、インプットとして基本的な文法や、自分自身について質問されたときに英語で答えられるように準備をしておくとよいと思います。 始まってからは一瞬で終わってしまうので、一日一日を楽しく過ごしてください!

 

 

M.O.さん

 

勉強も遊びも妥協せずに全力だったM.O.さん。セブでの生活を満喫し尽くしていました!これからもたくさん海外を飛び回る予定とのことです。楽しんでください!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ