フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】社会人になる前に留学!

【プレミア・アイランド】社会人になる前に留学!

M.O.さん 卒業証書

 

お名前:M.O.さん

学校名:プレミア・アイランドキャンパス

留学期間:3週間

 

学生最後の休みを利用

留学を決意された理由はなんですか?


M.O.さん

4月から社会人になるので、学生最後の休みを利用して海外で英語を学ぼうと思ったからです。

 

 

プレミア・アイランドキャンパスを選ばれた理由はなんですか?


M.O.さん

ホテルキャンパスよりも価格が安い、食事の提供数も多いという経済的な理由から選びました。

 

 

プレミアでの留学生活、先生や授業等はいかがでしたか?


M.O.さん

先生たちによって授業のスピードなども違うので、自分に合った先生や授業をしっかり見極めて選択するのが大事だなと思いました。

 

学校の食事はバラエティ豊富!

学校カフェテリアでのお食事や、お部屋その他の設備はいかがでしたか?


M.O.さん

カフェテリアの食事はフィリピン料理、日本料理、韓国料理など様々なバラエティがあって、味もとても美味しかったです。

 

 

留学する前に抱いていた不安はありましたか?また、それは留学後どのように変化しましたか?


M.O.さん

全部英語での授業についていけるか不安でしたが、わからないところは先生たちが簡単な言葉で説明してくれるので、なんとか授業についていくことができました。

 

 

留学中の一番の思い出はなんですか?おすすめの観光スポットがあれば教えてください


M.O.さん

一年で一番大きなお祭り「シヌログフェスティバル」を見に行けたことです。渋谷のハロウィン並みに人が多かったです。コロンストリートは現地価格の洋服や雑貨があって私はとても好きです。

 

もっと長く滞在したかった!

日本とのギャップで面白かったこと、印象に残っていることはありますか?


M.O.さん

トイレに紙が流せないところは、いかに日本のトイレが快適か知る良いきっかけになりました。

 

 

セブで生活する上でのコツがあれば教えてください


M.O.さん

トイレットペーパーやティッシュは現地で買うよりも日本から持ってきた方がいいなと思いました。トイレが日本と全然違うので、慣れるまでちょっと時間がかかりました

 

 

最後に、留学を検討中の方にメッセージをお願いします


M.O.さん

留学は色々不安もありますが、来てみたらとても楽しくて、もっと長く滞在して英語を話せるようになりたい、現地の文化をもっと知りたいと思うようになっていた自分がいました。迷ったら周りにいる留学経験者に話を聞いてみるのも一つの方法だと思います。応援しています!

 

M.O.さん 集合写真

 

3週間の短期留学でしたが、合間の祝日にも積極的に出かけてセブを満喫している様子だったM.O.さん。4月からの社会人生活も楽しみながら頑張ってくださいね!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

留学ウェブダイレクトブログ 一覧

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ