フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】ワーホリのため!マンツーマンのみで自分のレベルにあった授業!

【フィリピン留学】ワーホリのため!マンツーマンのみで自分のレベルにあった授業!

Y.S.さん メイン写真

お名前:Y.S.さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・ホテルキャンパス

留学期間:10週間

 

 

安くてきれいでマンツーマンレッスンのみ

 

留学を決めた経緯を教えてください


Y.S.さん 旅行が好きで海外旅行に行きたいと思ったのと、ワーホリに行くために英語力を付けたいと思った。さらに、日本で困っている外人さんを助けてあげられなかったことがきっかけ。

 

 

プレミアを選んでいただけたのは何故ですか?


Y.S.さん

安くて綺麗でマンツーマンレッスンのみ、さらにホテル住まいで一人部屋なのが決め手。

 

 

実際にプレミアホテルキャンパスに留学されてみてどのように感じましたか?


Y.S.さん

すべてマンツーマンレッスンで自分のレベルに合わせてくれていたので毎日楽しくレッスンを受けることが出来た。

 

 

セブの印象はいかがですか?


Y.S.さん

思っていたよりも過ごしやすく便利。

 

 

アイランドホテル

 

 

10週間の留学を通して英語力は向上しましたか?具体的にどのように向上しましたか?


Y.S.さん

リスニングは上達したと思う!最初は先生達が何を言っているのか半分も理解できていなかったけど、最終的にはだいたい理解できていたと思う。

 

 

 

自分のレベルに合わせてくれるのでわかりやすかった

 

フィリピン人講師の教え方はいかがでしたか?


Y.S.さん

分のレベルに合わせてくれるのでわかりやすかった。真面目に授業ばかりするのではなく、時々フリートークもあったので楽しく授業が出来た。

 

 

ホテル生活はいかがでしたか?また、朝食、夕食はどのようにされていましたか?


Y.S.さん

ホテル生活はとっても良かった。多少の不備はあってもすぐに対応してくれた。朝食はお菓子だったりフルーツがメインで、夕食は自炊したり、近くのパン屋さんで買っていた。

 

 

Zurk'sBurger

 

 

日本から持ってきたらよかったもの、もってくる必要がなかったなと思うものを教えてください!


Y.S.さん

<持ってきたらよかったもの>

調味料(しょうゆ、ポン酢、コンソメなど)、洗剤・柔軟剤(洗濯物を手洗いすることがあった)、水着、ラッシュガードのズボン、水中メガネ、水中カメラ、防水スマホケース

<持ってくる必要がなかったもの>

お茶っ葉、ジム用スニーカー、ベープマット(電気蚊取)、ポケットティッシュ、タオル(数枚でよかった)、帽子、汗拭きシート、スニーカー、靴下

 

 

入学前に感じていた不安などありますか?また実際に来てみてどうでしたか?


Y.S.さん

初めて一人で行く海外で英語も話せないので全てにおいて不安だった。でもなんとかなるものだとわかった。

 

 

 

苦手意識がなくなりコミュニケーションが取れるようになる

 

最後にフィリピン留学を考えている方にメッセージをお願い致します。


Y.S.さん

英語が一番苦手で全く話せない自分が2ヶ月半楽しみながら学べて、苦手意識もなくなったので、みんな絶対に英語が上達します!ペラペラにはなれなくてもコミュニケーションは取れるようになります。キレイな海もあって、楽しい先生がいて、毎日が楽しくなるので少しでも迷っているなら留学するべきです!行って後悔することはないです!

 

カランガマン島

 

 

 

当初8週間の予定から2週間延長されて10週間という長めの留学期間だったので、先生方とも仲が良かった印象です。先生方のお話だと、最初は真面目で静かな印象でしたが、だんだんと英語に慣れてくると、おしゃべりな先生にもお話好きと言われるほどフリートークで盛り上っていたようですね!明るく太陽のようでセブが似合うY.S.さんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ