フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】人見知りが少し直りました!

【フィリピン留学】人見知りが少し直りました!

 

お名前:S.F. さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドキャンパス

留学期間:20週間

 

マンツーマンは話すことを重要視しているため力になりました!

プレミア・アイランドキャンパス校への留学を決められた理由を教えて下さい。


値段が僕が調べた学校の中で1番安かったこととホームページに載っていた写真が楽しそうだったからです。
 
 

 

アイランドキャンパス校の特徴を教えて下さい。


ご飯が朝、昼、晩と提供される事と生徒さんがほとんど日本人で同じ宿舎に住んでいることです。
 

 

授業はいかがでしたか?


マンツーマンの授業は話すことを重要視していたので力になりました!
 
 

 

1人部屋だったため快適に過ごすことが出来ました。

宿舎はいかがでしたか?


僕は1人部屋だったため、他の生徒さんの事を気にせずに快適に過ごすことが出来ました。
 
 

 

英語の勉強や学校生活で工夫した事があれば教えて下さい。


勉強ではYOUTUBEを使いました。英語の解説や海外ドラマや映画を観ました。
 
 

 

セブまたは学校に来て驚いたこと、大変だったことがあれば教えて下さい。


トライシクルやジプニーなどローカルな乗り物、物価の安さに驚きました。また、トイレットペーパーが流せないこと、水道水が飲めないこと、あとはセブでは大きいお金が使いづらいため細かいお金を作るのが大変でした。
 
 

 

人見知りが少し直りました。

今回の留学を通して自分自身変わったな、成長したと思うところがあれば教えて下さい。


ほんの少しだけですが人見知りが直ったと思います。人との関わりが怖くなくなりました。
 
 

 

1番の思い出を教えて下さい。


他の生徒さんたちとご飯に行って色んな話をしたり聞いたりしたことです。
 
 

 

アイランドキャンパスへの留学を考えている方へメッセージをお願いします。


もし長期留学への1歩が出ないのであれば、1週間単位での留学も出来るので、お試し感覚で来てもいいと思います。生徒、先生、スタッフの方みんな親切で良い方ばかりです。来てマイナスになることは必ずないと思います。
 
 

 

-20週間の留学の中で本人が人見知りが直ったと言っていたように、僕の目から見てもすごい変わったなと思った生徒さんの1人でした。特に、留学の後半では毎週のように海や市内観光に遊びに行っていて、卒業式のスピーチでも最後のトリを飾ってもらいました。もちろん、英語の方でもBeginner Courseから途中でIntermediate Courseに上がったりと成長した姿を見せてもらいました。帰国後にカナダへのワーキングホリデーを予定しているそうです。カナダでのご活躍を期待しています。

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ