フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】勉強の日と遊びの日、メリハリをつけて充実した生活を送ることができました!

【プレミア・アイランド】勉強の日と遊びの日、メリハリをつけて充実した生活を送ることができました!

お名前:R.M. さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドキャンパス

留学期間:12週間

 

先生と生徒の仲がとてもいい学校です!

プレミア・アイランドキャンパス校への留学を決められた理由を教えて下さい。


マンツーマン授業を受けたかったことと学校と宿舎が住宅地内にあるため安全だと思ったことです。
 
 

 

アイランドキャンパスの特徴を教えて下さい。


先生と生徒の仲がとてもいい学校だと思います。
 
 

 

授業はいかがでしたか?


グループクラスではクラスメイトの発言や意見を聞きながら学べることが多く、マンツーマンでは自分に合った授業を受けられました。
 
 

 

友達と英語で話したり、目に見えるものを英語に言い換えたりを意識していました。

宿舎はいかがでしたか?


とてもひろびろとしていて使いやすかったです。
 
 

 

英語の勉強や学校生活で工夫した事があれば教えて下さい。


先生と休日を一緒に過ごしました。友達と英語を使って話をしてみる遊びをしたり、日常生活の目に見えるものを英語に言い換えるなどの意識をしていました
 
 

 

授業以外の時間はどのように過ごされましたか?


週末の土曜日は気分転換で遊びに行き、日曜日は勉強するようにしていました。
 
 

 

カフェテリアでの勉強、プールでバレー、ビュッフェでの女子会、すべてが大切な思い出です!

セブまたは学校に来て驚いたこと、大変なことがありましたら教えて下さい。


日本の環境ととても違い虫が多かったり、外の道がぼこぼこしていて危ないなと思いました。
 
 

 

今回の留学を通して自分自身変わったな、成長したなと思うことがあれば教えて下さい。


英語に対しての勉強意識や意欲がより高められたことです。
 
 

 

1番の思い出を教えて下さい。


カフェテリアでみんなで勉強したこと、プールでバレーをして遊んだこと、ビュッフェで女子会をしたこと、すべてが大切な思い出です
 
 

 

プレミアでの留学を検討中の方、セブ留学を考えている方へメッセージをお願いします。


この学校の食事は日本人に合っていてお腹いっぱい食べられます。留学はとても勇気のいることだと思いますが、絶対に来て後悔はしないです。
 
 

 

 

-3ヵ月間という短い期間の留学でしたが、留学が終わりに近づくにつれて先生と積極的に話していたりと英語を話すことへの自身が出てきていたように感じます。Rさんは常にニコニコしていて先生とも仲が良く、よく遊びに行ったそうで先生も寂しそうにしています。日本への帰国後も英語の勉強を継続してまたセブに戻ってきてください!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ