フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・ホテル】ストレスが全く溜まらない留学環境でした!

【プレミア・ホテル】ストレスが全く溜まらない留学環境でした!

Mさん 

 

お名前:M.O.さん

学校:プレミア・ホテルキャンパス

留学期間:4週間

 

 

学校とホテルが一体で便利!

プレミア・ホテルキャンパスを選ばれた理由を教えてください。


Mさん理由はたくさんあります。値段がリーズナブルだったこと。1人部屋に滞在できること。部屋がキレイそうだったこと。立地がよく買い物がしやすそうだったこと。全てマンツーマンで授業が受けられること。

 

 

ホテルキャンパスでのご留学はいかがでしたか?


Mさん総合的にとても良かったです。勉強するのが楽しかったです。初めての留学でしたが、全くストレスがたまりませんでした。学校とホテルが一体なので家が学校のようで便利でしたし、日本人のスタッフの方がいつもいてくれるのも安心でした。

 

 

ホテルのお部屋はいかがでしたか?


Mさんおおむね良かったです。初めはシャワーの水圧が弱いと感じましたが、慣れました。Wi-Fiは全然繋がらないと聞いていましたが、すいすいで切れることがありませんでした。時々虫が出ましたが問題にはならないレベルでした。

 

 

お食事はいかがでしたか?


Mさんランチも夜のお弁当も美味しく、残したことがありませんでした。ランチはもう少しボリュームがあってもいいかなと思います。

 

フリークラスも力が付きます!

土日はどのように過ごしていましたか?


Mさんあまり出歩くタイプではないですが、近くのグランドモールに買い物に行ったり、マッサージに行ったりしました。グランドモールは歩いて行けるのでよく行っていました。連休にはオスロブ・スミロン島ツアーに参加しました。

 

 

思い出に残っている授業はありますか?


Mさんマンツーマンの授業はいつも楽しく受けていました。授業の途中でフリートークを挟んでくれたのも良かったです。夜のフリークラスはグループ形式なので、他人に意見を伝える練習になりました。先生みんながフレンドリーで、不快と思うような方がいなかったので、そういう意味でもストレスがありませんでした。

 

 

集団生活でストレスが溜まりやすい人に最適!

英語の勉強や生活で工夫した点があれば教えてください。


Mさん会話の中で知らない単語があったらノートにまとめて復習するようにしていました。

 

 

日本から持ってきた方がいいなと思うものはありますか?


Mさんウェットティッシュは汚れたところを気軽に拭けるので便利でした。あと、海に行くならビニール袋があった方がいいです。学校のある地域では環境保護のため買い物袋が全て紙製になっています。

 

 

ホテルキャンパスはどんな方に向いていると思いますか?


Mさん集団でいるとストレスが溜まる方。1人が好きな方。自分のペースで生活したい方。初めての留学でグループクラスで発言するのには抵抗がある方。そのようなタイプの生徒さんが多いので気が楽に過ごせると思います。

 

 

留学を検討中の方へメッセージをお願いします!


Mさん帰りたくないと思えるような留学ができて良かったです!

 

 

-授業以外にも積極的に先生やスタッフに英語で質問をしていましたね。日本に帰ってもオンライン英会話で英語に磨きをかけてくださいね!応援しています!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ