
お名前:M.H.さん
学校:プレミア・アイランドキャンパス
留学期間:3週間
安さが決め手!
プレミア・アイランドキャンパスを選んだ理由を教えてください。
一番安い語学学校を探していました。いろいろな学校と比較したところアイランドキャンパスの条件が一番良かったため決めました。学校の写真がきれいだったのも魅力的でした。
アイランドキャンパスでのご留学はいかがでしたか?

基本的には共同生活ですが、1人の時間も取れるし、ハウスメイトが誘ってくれて一緒に過ごす時間も取れて良かったです。はじめはとても緊張しましたが、先生たちがフレンドリーだったので勉強もしやすかったです。
フレンドリーな先生達で授業に満足!
宿舎はいかがでしたか?

コンパクト2人部屋は正直狭かったですが、そのおかげでルームメイトとの距離が縮まりすぐに仲良くなれました。
授業はいかがでしたか?
とてもフレンドリーに先生達が接してくれて、授業に取り組みやすくて満足です!特にJumar先生の授業はいつもテンションが高くて好きでした。正解したら思いっきり褒めてくれて、間違えた時は励ましながら間違えを説明してくれました。グループクラスを担当してくれたLuz先生は、ゆっくり聞き取りやすい英語で話してくれたので、リスニング力が鍛えられたと思います。
分からないことも聞きやすい環境!
英語の勉強で工夫した点があれば教えてください。

留学当初は空き時間の全てを自習に当てていましたが、詰め込み過ぎは逆に効率が悪くなると思い、後半は息抜きをしっかり行い、勉強しようと思ったタイミングに集中して勉強するようにしていました。
アイランドキャンパスはどんな方に向いていると思いますか?

20代後半以上の方に向いていると思います。生徒や先生などとの交流がとても多く、人との距離が近いので、コミュニケーションがうまくとれる年代の方だとより一層楽しめると思います。
留学中の方へメッセージをお願いします!

迷っているならすぐ行動!この留学を通して、悩んでいる時間がもったいないと思うようになりました。英語でわからないことがあっても1人でずっと悩むんじゃなくて、先生に聞いたり他の生徒さんに聞いたりすればみんな答えてくれます。
プレミアはそういう聞きやすい環境が整っているのでとても良かったです。
あっという間の3週間でしたね!この後のオーストラリアでも英語の勉強頑張ってくださいね!応援しています!