フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】費用の安さや、マンツーマンとグループクラスのバランスが決め手!

【プレミア・アイランド】費用の安さや、マンツーマンとグループクラスのバランスが決め手!

Mさん

 

お名前:M.A.さん

学校:プレミア・アイランドキャンパス

留学期間:8週間

 

 

プレミアは土日も食事付きなのが嬉しかった!

プレミア・アイランドキャンパスを選ばれた理由は何ですか?


M.Aさん

費用の安さや、部屋やコースの多さ、マンツーマンとグループクラスの数とバランスなどが決めて。

 

 

二か月間の留学生活はいかがでしたか?


M.Aさん

So exciting!すごく楽しかったです!授業ではスイッチをオンにして取り組み、先生方が褒めてくれるので日々自分の英語力が上がっていくのを感じられました。そしてアイランドの良さは生徒と先生たちの距離感。一緒に出掛けたりなど、授業以外では友人のように接してくれてオフも充実して楽しめました。

 

学校カフェテリアでのお部屋やお食事はいかがでしたか?


M.Aさん

お部屋は広いし綺麗でよかったです。食事はおいしいし、野菜もたくさん入っていて日々の栄養が取れました。他の語学学校は土日は食事が付いていませんでしたが、プレミアは土日も食事付きなのが嬉しかったです。

 

 

生活環境が良かった!

プレミア・アイランドキャンパスの先生や授業はいかがでしたか?


M.Aさん

好きな先生だらけです!楽しかったのは、先生との授業最初のフリートーク。プライベートな相談も時々受けてくれたり、いい先生ばかりでした。グループクラスは毎日30個の単語テストがあり、やりがいがありました。自分の力になったと思います!

 

授業以外の自習はどのように行いましたか?


M.Aさん

基本的に単語テストの勉強をして、時々授業の復習をしました。それと毎朝学校周辺を歩きながら、耳で聞いてシャドーウィングをしました。広くてウォーキングができるような場所があったり、環境が良かったと思います。

 

 

絶対に英語がのびる、と自信がつく勉強量。

留学する前に抱いていた不安などはありましたか?また、それは留学後どのように変化しましたか?


M.Aさん

治安や日本人の多さが心配でしたが、治安については気を付け方を教えてくれる人が周りにいる状況だったので大丈夫でした。困った時もスタッフの人の対応が早くて助かりました。日本人の多さに関しては、日本語を程よく話せることでストレスなく勉強に専念することができましたし、うまくバランスが取れたので結果的に他の生徒さんたちととても楽しく過ごすことができました。

 

セブ島で生活する上でのコツは何かありますか?


M.Aさん

乗り物等の相場を知っているといいと思います。身に着けられるバッグを持ってきて私物から目を離さないように気をつけてください!日用品はセブの方が安いので日本からたくさん持ってこなくてもいいかもしれません。

 

セブ島留学を検討中の方にメッセージをお願いします!


M.Aさん

来たら絶対何かが変わります。これだけやれば絶対に英語がのびる、と自信がつくと思います。想像していなかったような素敵なことがたくさん待っているので、迷っていたら来るべきです!

 

graduation

 

 

いつも一生懸命に授業に取り組んでいたMさん、素敵な笑顔にスタッフ一同癒されていました。プレミアでの勉強を活かし、これからも頑張ってくださいね!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ