フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】英語だけではなく、すべての出会いが経験に。

【プレミア・アイランド】英語だけではなく、すべての出会いが経験に。

K.A.さん

 

お名前:K.A.さん

学校名:プレミア・アイランドキャンパス

留学期間:24週間

 

 

一瞬一秒がかけがえのない思い出に。

留学を決意された理由は何ですか?


K.A.さん

昔から海外を旅するのが夢で、高校を卒業して大学で英語を学ぶよりも、直接海外に行ってたくさんの出会いを経験したかったからです!

 

 

プレミア・アイランドキャンパスを選ばれた理由は何ですか?


K.A.さん

プレミアのホームページの写真を見て、生徒さんと先生たちの仲が良くてとても楽しそうな学校だなあと思い、アイランドキャンパスを選びました!

 

 

プレミアでの留学生活、先生や授業等はいかがでしたか?


K.A.さん

たくさんの素敵な出会いがあり、とても充実した6カ月でした!先生も生徒さんもとてもいい人で大好きです!

平日は1日中勉強して、休日は息抜きで遊びに行ったり。毎日が楽しくて、一瞬一秒が私にとってかけがえのない思い出になりました!

 

with jollio

 

Netflixを活用して楽しみながら自習!

授業時間以外の自習はどのように行いましたか?


K.A.さん

毎日授業後、一日の授業で分からなかった単語を調べて覚えたり、授業が円滑に進むようにあらかじめ予習をしたりしていました!あとはNetflixやYouTubeを英語字幕で見たり、楽しみながら自習していました!

 

学校カフェテリアでのお食事や、お部屋はいかがでしたか?


K.A.さん

カフェテリアの食事は毎日とっても美味しくて私は大好きです!特にビビンバとハンバーグは最高です!!

部屋はたまにゴキブリが出てあたふたすることもありましたが、ルームメイトとおしゃべりしたりアイスを食べたり、楽しく快適に過ごすことができました。

 

留学する前に抱いていた不安などはありましたか?また、それは留学後どのように変化しましたか?


K.A.さん

私は初めての海外だったので治安も食事も人も全てが不安だらけのスタートでした。

でも、時間が経つにつれて不安よりも楽しい気持ちが増えていき、今ではたくさんの仲間ができて幸せです!

 

留学中ご旅行へは行かれましたか?また、お気に入りのスポットがあれば教えてください!


K.A.さん

沢山の場所に行きました!私は皆さんにLantawという海上レストランに行ってみてほしいです。フィリピン料理がとても美味しくて雰囲気もよくて、私は日本に帰る1週間ほど前に行ったのですが、思わず帰りたくないなあと思ってしまいました。

 

with a teacher

 

たくさんの出会いで色々なことを学びました。

持ち物について、持ってきてよかったと思うもの、いらなかったと思うものはありますか?


K.A.さん

家の中に虫が出ることが多々あるので、家の中で使えるタイプの虫よけスプレーが重宝しました。

 

 

セブで生活する上でのコツがあれば教えてください!


K.A.さん

虫と戦える強い意志を持つこと!あとは食べ物が美味しすぎるので太りすぎないように体重の管理をちゃんとすること!

 

 

最後に、留学を検討中の方にメッセージをお願いします。


K.A.さん

英語を学ぶことはもちろん、たくさんの人と出会い、様々な大切なことを学びました。是非皆さんにも一生忘れられない経験をしてほしいです!迷っているならまず行動するべき!

 

at a cat cafe

 

初めての海外で24週間という長い期間を過ごされたKさん。先生方や生徒さんみなさんと仲が良く、いつもその笑顔にスタッフ一同元気を頂いていました。夢のワーキングホリデーに向けて、日本でも頑張ってくださいね!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ