フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】安さが魅力的!先生方の優しさで安心して授業に取り組めました。

【プレミア・アイランド】安さが魅力的!先生方の優しさで安心して授業に取り組めました。

Y.Y.さん

 

お名前:Y.Y.さん

学校名:プレミア・アイランドキャンパス

留学期間:4週間

 

 

「カランメソッド」がお気に入りでした!

留学を決意された理由は何ですか?


Y.Y.さん

・来年の就職先で少し英語が必要なため。

・異文化に触れてみたかったため。

 

 

 

プレミア・アイランドキャンパスを選ばれた理由は何ですか?


Y.Y.さん

安さが魅力的だったからです。

 

 

 

プレミアでの留学生活、先生や授業等はいかがでしたか?


Y.Y.さん

特に不自由はなかったです。先生も優しくフレンドリーなので、安心して授業に取り組むことができました。授業は「カランメソッド」が特に有意義で為になりました。

 

 

 

 

2週目から耳が慣れてきました。

授業時間以外の自習はどのように行いましたか?


Y.Y.さん

TOEICの音源を繰り返し聞き、リスニングの勉強をしていました。

 

 

 

学校カフェテリアでのお食事や、お部屋はいかがでしたか?


Y.Y.さん

カフェテリアの食事はどれも日本人向けでおいしかったです。お部屋も特に不満はなかったです。

 

 

 

留学する前に抱いていた不安などはありましたか?また、それは留学後どのように変化しましたか?


Y.Y.さん

水道水などの水がどうなのか不安に思っていましたが、カフェテリアと教室内にウォーターサーバーがあるので問題ありませんでした。コミュニケーションが取れないのではないかとも危惧していましたが、2週目を過ぎたあたりから耳が慣れて簡単なコミュニケーションがとれるようになっていきました。治安に関しても、日本と同じとは言えませんが、マクタン島で生活していて危険を感じたことはありませんでした。

 

 

 

考えすぎずにまずは挑戦!

留学中ご旅行へは行かれましたか?また、お気に入りのスポットがあれば教えてください!


Y.Y.さん

「好辣中餐厅」という中華のレストランがお気に入りでした。※マクタンニュータウンの方にあります。

 

 

 

持ち物について、持ってきてよかったと思うもの、いらなかったと思うものはありますか?


Y.Y.さん

[持ってきてよかったもの]

スマホ、小銭入れ、肩掛けのポーチ、サンダルなど。

[いらなかったもの]

旅で使うフレーズ集の本、洗剤や歯磨き粉など。

 

 

セブで生活する上でのコツがあれば教えてください!


Y.Y.さん

多くを望まないこと、絡まれないように現地の人と同じような格好(Tシャツに半ズボンなど)をすること、お金を浮かすためにジプニーやトライシクルなどの現地の乗り物を利用することです。

 

 

 

最後に、留学を検討中の方にメッセージをお願いします。


Y.Y.さん

私は旅行ですら海外に行ったことがない人間で、外国の人と話したこともありませんでしたが、1週間もいれば、相手の言いたいこともわかってきて生活にも慣れるので、考えすぎずにまず行ってみるのがいいと思います。

 

集合写真

 

真面目で穏やかで、生徒さんや先生方からとても愛されていたYさん。日本に帰ってからのお仕事で、今回の留学の成果を発揮できることを願っております。お疲れ様でした!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ