フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】新しい自分を発見できる!

【マレーシア留学】新しい自分を発見できる!

Y.Uさん 卒業証書

 

お名前:Y.Uさん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:12週間

 

 

マンツーマンが魅力!

 

Skyeduを選んだ理由を教えてください。


以前、マレーシアに旅行したことがあり、雰囲気、食べ物が私にあっていると感じ、留学するならマレーシアでと決めていました。さらに、マンツーマンの授業を受けられるのでSkyEduを選びました。

 

 

Skyedu(先生、生徒、授業)での毎日はいかがでしたか?


とても充実していたと思います。先生方は親切に指導してくれましたし、わかりやすかったです。12月からは、新しいハウスメイトと過ごすことになり、最初は不安でしたが、すぐに仲良くなりました。ハウスメイトとご飯を食べに行ったりしました。

 

 

総合的に力が伸びる

 

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?またそのスキルはどのように変わりましたか?


スピーキングとリスニングを伸ばしたかったです。スピーキングに関しては、ライティングの授業を通して英語での話し方、構成を意識するようになりました。リスニングは先生とのトークを通して、様々な表現を学び、それを覚えることで次回聞いた時に早く聞き取れるようにしていました。

 

 

授業以外での自習ではどのように勉強していましたか?


ライティングスキルを伸ばすため、エッセイをたくさん書き、また、興味のある本を買い読むようにしていました。

 

 

ハウスメイトから異国の文化を知れる。

 

持ち物について、日本から持ってきてよかったと思うものはありますか?


水筒、うがい薬はあるといいと思います。ウェットティッシュは必須です。

 

 

学校の設備(自習室など)やコンドミニアムのプール、ジム、サウナなどの施設はいかがでしたか?どのくらいの頻度で利用されていましたか?


自習室はほぼ毎日使っていました。

 

 

休日、放課後はどのように過ごされましたか?また、一番の思い出を教えてください。


韓国人の友人や、ハウスメイトと良くご飯に行っていました。今まで韓国料理を食べたことがなかったので、ハウスメイトと韓国料理屋さんに行ったのが一番の思い出です。

 

 

電車やバスが安くて観光に最適!

 

滞在中に国内、海外にご旅行は行かれましたか?どこが印象的でしたか?


マラッカ、クチン、イポー、シンガポールに行きました。マラッカで日本の植民地時代を学べたのが印象的でした。

 

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください。


交通が便利なので色々なスポットに行けます。モスクが好きなので、プトラジャヤのモスクがおすすめです。

 

 

SkyEdu検討中の方へメッセージをお願いします。


ここは英語の向上みならず、異文化交流を通して新しい自分を発見できる機会でもあります。迷っている方は留学することをぜひ、前向きに考えてみて下さい。

 

 

Y.U.さん12週間お疲れ様でした。北海道から来られたということで、寒暖差の問題には少し戸惑うところもあったと思いますが、日本人生徒が少ない中で、ハウスメイトとや韓国人生徒さんと仲良くされていて良い異文化体験に繋がったと思います。色々な観光地へ出かける行動力があり、満喫されている様子でした。英検頑張ってください!ありがとうございました。

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ