フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】体験授業が楽しくてSkyEduを選びました!

【マレーシア留学】体験授業が楽しくてSkyEduを選びました!

Y.Tさん 写真

 

お名前:Y.Tさん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:4週間

 

 

SkyEduの先生は皆優しく、授業も楽しかった

留学をしようと思った理由は何ですか?


Y.Tさん

これから先、自分の将来のために絶対に役に立つと思ったからです。

将来、マレーシアで自分のお店を開きたいと考えています。

 

 

 

SkyEduを選んだ理由を教えてください。


Y.Tさん

昨年九月頃に一週間マレーシアに父と二人で留学の視察に訪れ、三つの学校に見学に行きました。見学した結果SkyEduの授業が一番楽しく、印象に残ったため、選びました。

 

 

Y.Tさん ☆

 

SkyEdu(先生、生徒、授業)での毎日はいかがでしたか?


Y.Tさん

留学初日から三日目くらいまでは、生徒とあまりコミュニケーションがとれず悩みました。ですが、四日目以降からハウスメイトと仲良くなり、気がついたらたくさんの生徒とコミュニケーションをとれていました。SkyEduの先生は皆優しく授業も楽しかったので、この一カ月は時間が過ぎるのが早かったです。

 

 

 

コンドミニアムの施設がとても綺麗だった

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?またそのスキルはどのように変わりましたか?


Y.Tさん

この一カ月はまずは耳慣れを目的としていました。最初は全く耳に入ってこずかなり苦労しましたが、二週間目以降から耳が少しずつ慣れてきてある程度簡単な質問の意味はわかるようになりました。

次留学に来たときは質問に答えられるスキル(スピーキング、ボキャブラリー)を中心に頑張りたいです。

 

 

授業以外での自習ではどのように勉強していましたか?


Y.Tさん

授業がない時間はできるだけ復習をしたり、ホームワークをしたりしました。部屋に帰ってからは授業でわからなかった単語や英文を自分で調べて、意味が分かるまで勉強していました。

 

 

Genting highlands

 

英語学習について渡航前に準備しておいてよかったこと、しておいた方がよかったと感じたことはありますか?


Y.Tさん

もっと日常的に使う英会話を勉強しておくべきでした。知っている単語も意味が分からないと質問に答えられなかったり、会話ができなかったりしてすごく自分にイラつきました。今回のことをしっかりと頭に入れて、次留学に来たときは今より少しでも会話ができるようになりたいと思います。

 

 

学校の設備(自習室など)やコンドミニアムのプール、ジム、サウナなどの設備はいかがでしたか?どのくらいの頻度で利用されていましたか?


Y.Tさん

僕の滞在していたコンドミニアムのプール、ジム、サウナなどはとても綺麗で、今回はプールとジムのみ使用したのですがどちらもとても良かったです。プールの水の温度も最高でした!サウナは次の機会に使いたいと思います。

 

 

 

自分から話しかけてコミュニケーションをとろう

休日、放課後はどのように過ごされましたか?また、一番の思い出を教えてください。


Y.Tさん

行ってみたいところがたくさんあって時間が全然足りないくらいでした。一番の思い出はハウスメイトと一緒にプールに入って、その後ご飯を食べに行ったことです。ハウスメイトと過ごした時間が一番楽しかったです!!

 

ハウスメイトとの写真

 

滞在中にご旅行にはいかれましたか?どこが印象的でしたか?


Y.Tさん

今回は行かなかったのですが、次に来たときはどこかへ旅行したいと思っています!マレーシアの中で十分楽しめたので満足しています。

 

 

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください。


Y.Tさん

マレーシアでの生活はとても楽しかったです!SkyEduの先生も生徒も皆それぞれ違ったおもしろさや優しさがあってとても良かったです。一カ月という短い期間でしたが、楽しい思い出を作ってくれたみなさん本当に感謝しています!ありがとうございました!!

 

先生、生徒さんたちとの写真

 

SkyEduを検討中の方へメッセージをお願いします。


Y.Tさん

自分からできるだけ話しかけてコミュニケーションをとるといいと思います。まずはハウスメイトや、同じ授業を受けている生徒と話すことができれば、たくさんの先生や生徒と会話できると思うので恥ずかしがらずにトライしてみましょう!!

 

Cave写真

 

 

 

たくさんのお友達と毎日楽しく勉強していたY.Tさん。夢であるイタリアンレストランの開業に向けて、これからも英語の勉強を頑張ってくださいね!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。