フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】費用の安さとマンツーマンレッスンが決め手!

【マレーシア留学】費用の安さとマンツーマンレッスンが決め手!

M.M.さん 卒業証書

 

お名前:M.M.さん

学校名:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:2週間

 

様々な人種の先生から学べるのが魅力

留学をしようと思った理由はなんですか?


M.M.さん

日本の授業では英語は身につかないので、実際に海外に行って勉強しようと思ったのと、色々な国の人と仲良くなりたかったからです。

 

 

SkyEduを選んだ理由を教えてください


M.M.さん

ネットで語学学校を検索していたら、行きたかったマレーシアに【SkyEdu】というマンツーマンレッスンもグループレッスンも受けられるカリキュラムのある学校を見つけて、しっかり学べると思ったので選びました。

 

SkyEduでの毎日はいかがでしたか?(先生、生徒、授業)


M.M.さん

様々な人種や考え方の先生や生徒がいて、毎日勉強になりました。All Englishでの授業だけど、マンツーマンでもグループレッスンでも、わからなくても違う言葉に言い換えて教えてくれるので理解できるようにはなれました。

 

授業で習ったことをスピーキングで実践

特に伸ばしたかったスキルはありましたか?またそのスキルはどのように変わりましたか?


M.M.さん

特に伸ばしたかったスキルはスピーキングです。リスニングやリーディングほどは最初よりできるようになった感じはしなかったけど、授業で習った単語や文章を使ってスラスラ話せたときは嬉しかった

 

 

英語学習について渡航前に準備しておいたほうがよかったと感じたことはありますか?


M.M.さん

単語や文法を勉強しておくのはもちろんですが、書くよりもネイティブの英語スピーカーと会話したほうが、耳が慣れて渡航後に良い成果がでると思いました。

 

 

マレーシアならではの異文化体験ができた

休日、放課後はどのように過ごされましたか?一番の思い出を教えてください


M.M.さん

ピンクモスクとブルーモスクに行ったことです。2つともそれぞれ違って綺麗だし、肌を覆うヒジャブなど着て異文化の体験ができました。マレー料理でもあるナシゴレンは少し辛かったですが美味しかったです。かなり量が多かったけどRM8で食べられました。

 

滞在中に国内、海外にご旅行には行かれましたか?どこが印象的でしたか?


M.M.さん

マラッカに行きました。古い町並みでアジアの雰囲気とは違った建物が多くて楽しかったです。チャイナタウンも盛り上がっていてお祭り気分になれます。

 

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください


M.M.さん

物価が安く治安も良い。配車アプリのGrabを使えばどこにでも行けます。宿舎も居心地がよかったです。お気に入りスポットは学校近くのショッピングモールに隣接するIKEAとTESCOです。

 

M.M.さん

 

SkyEduを検討中の方へメッセージをお願いします


M.M.さん

SkyEduは食堂もあり、マンツーマンもグループレッスンも両方受けられて留学費用も安く、日本人スタッフも先生方も優しいです。悪い点はないので迷わず来るべきです!

 

 

高校の夏休みを利用して留学に来てくれたM.M.さん。学校生活も休日も自分のペースで満喫されていた印象です。ぜひまたマレーシアに遊びにきてくださいね!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ