フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

高級アイス「マグナム」シリーズのさくらアイス

私は普段フィリピンのコンビニではアイスを買いません。(甘すぎるものが多いので)

ですが今回セブンイレブンに寄ったら、素敵なものを見つけてしまいました。

 

マグナムさくらアイス(Magnum Cherry Blossoms)

 

マグナムシリーズの「さくら Cherry Blossoms」アイスです!

 

Magnum(マグナム)は、世界的に広く販売されているユニリーバ社の高級アイスクリームブランドです。

日本には未上陸ですが、なんとハーゲンダッツを抑えて「世界で一番売れているアイスクリームブランド」に選ばれています。

ベルギーチョコレートを使用した濃厚なチョコ系のアイス(クラシック/アーモンド/ホワイト/クッキー&クリーム等)が有名で、フィリピンでの販売価格は1つ60ペソ~70ペソ(約130~153円)ほどです。

フィリピンの普通のアイスが1つ20ペソ(約44円)前後なのに比べるとお高いのですが、フィリピン人だけでなく、セブ島留学をする日本人や韓国人もおいしいという人気のアイスです。

セブでは、以前紹介したCarmen’s Best(別記事)や輸入のハーゲンダッツよりも入手しやすく、コンビニや普通のスーパーでも買える高級アイスという感じです。

 

こちらのさくらアイスは65ペソ(約142円)でした。

ピンクの可愛らしいパッケージと、さくらという日本語表記に引き寄せられ、ついつい購入してしまいました。

早速中身を見てみましょう。

 

マグナムさくらアイス 中身(Magnum Cherry Blossoms)

 

10cmくらいで、普通の棒アイスよりも小ぶりな感じ。これで65ペソは強気な価格設定…。

包装には、「SAKURA FLAVOURED ICE CREAM COATED WITH PINK BELGIAN CHOCOLATE AND CHERRY PIECES(さくら味のアイスクリームをピンク色のベルギーチョコレートとチェリー粒でコーティングしました)」とあります。

 

断面はこんな感じです。

 

マグナムさくらアイス 断面(Magnum Cherry Blossoms)

 

肝心の味ですが、まず中身のピンクのアイスについて。

日本で食べられるお菓子などのサクラ味って、さくらもちのような風味がすることが多いですが、この商品にはそこまでの複雑な味や香りはありませんでした。

まあ、あまいピンクのアイス…という感じです。

 

ですが、この外側のパリパリのチョコとチェリー粒が美味しかった!

外側のコーティングはホワイトチョコのような味で、絶妙なパリパリ感があります。薄すぎず厚すぎずちょうどいい感じの食感です。

そしてそこに混ざっている濃いピンクの粒は、材料表示を見ると「チェリーの粒」とありますが、チェリーの甘さというよりもラズベリーやフランボワーズのような甘酸っぱさが際立ちます。

サクラ味というより甘酸っぱいチェリーがアクセントになったホワイトチョココーティングのアイスとして普通においしいです。特にこのチェリー粒はそれだけを別に購入して、自分の好きなCarmen’s Bestのアイスにかけて食べたいと思いました。

 

中のアイスも甘めではあるけれど、あまり大きくないので無理なく食べきれます。

他のコンビニアイスに比べると少々高いけれど、セブ島留学中に日本が恋しくなったら一度は食べてみてほしいと思えるアイスでした!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ