フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

フィリピンマックで期間限定エビバーガー

フィリピンのマクドナルドでも、日本ほど頻度は高くないものの、たまに期間限定商品が出ます。

先日、私の大好きな海老バーガー期間限定で販売されているのを知り、急いで行ってきました!

 

…店舗に入る前に、面白い光景が広がっていました。

 

フィリピンのマクドナルド

柔軟体操?鏡の前でヨガポーズ?ちょっとごめんよ…と行きにくかったです。

 

ドナルドがなぜか2人いるし、その間で猫がくつろぎまくってるし…。

 

気を取り直してお店に入ると、注文カウンターが以前より短くなっており、タッチパネル注文式になっていました!

びっくり。

 

 

 

商品の写真をよく見ながらメニューを決められるし、列も短くなっていい感じです。

タッチパネル画面上でクレジットカード払いも可能ですが、現金会計の場合は右のレジカウンターへ進みます。

 

 

エビバーガーとポテトM、コーラMのセットで209ペソ(約459円)、コーラをコーラフロート(チョコソース付)に変更してプラス15ペソでした。

 

フィリピンマック 海老バーガー

後で気づきましたが、本当の包装紙には日本語で「海老バーガー」と書いてあります。フィリピンのマクドナルドでは包装紙が足りなくて本来のものとは違う紙に包まれて出てくることがよくあります。

実は2、3年前にもフィリピンマックでエビバーガーをやっていたようなのですが、その時は気づくのが遅くて食べ逃したんですよね。

バンズには白黒のゴマがまぶしてあり、海老も割とちゃんとした身が入っています。

 

 

さて、気になるお味はどうでしょうか?

…う~~ん…、65点。
日本のエビバーガーに比べて、衣の味が濃いです。

そして、海老のプリプリ感があまりない気がします。

 

以前、セブITパークの屋台村でエビバーガーを食べた時の記事でも書きましたが、フィリピンのエビバーガーは素材の味を活かす気持ちがいまいち足りない気がします。

(関連記事:ITパーク「スグボ・メルカド」で海老バーガー発見&チキンバーガーでリベンジ

 

とはいえ、セブでエビバーガーが食べられるのが嬉しくて、この数日後にもう1回テイクアウトで購入しました。

日本のものと比較すると65点と厳しめ評価をしてしまいましたが、期間中にあと1、2回は食べてしまいそうです。

 

セブ島留学中にフィリピンマックで期間限定メニューが出ていたら、なかなかレアなのでぜひ挑戦してみてください!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ