フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

総勢30人以上!先生、生徒、スタッフ合同日帰り旅!!

こんにちわ、Yutaroです。

 

先日、チャイニーズニューイヤーで学校が休みということで先生、生徒、スタッフでバンを借り、セブでも有名な観光名所Kawasan Falls と 去年僕が家族と行ったMoalBoalに行ってきました! 今回はバンを借りて行きましたがバスで行く方法もあるので行き方は前回上げたブログを参考にして下さい。モアルボアルに行ってきました!

 

まず、朝4時に学校前に集合です。

 

 

4時には出発すると生徒さんには言っておいたので4時前には全員集合してましたが、さすがフィリピン人の先生は当たり前のように遅刻で4時30分に出発となりました。

 

朝ごはんを途中で挟みながら9時頃に最初の目的地Kawasan Fallsに到着です。

 

 

Kawasan Fallsはセブでも人気の観光名所で近くのボホールに遊びに行く際も寄ることの多いスポットです。ここは名前の通り滝が有名で写真の滝は3箇所ある滝の中で1番最初にある大きな滝です。

 

この先にも2つ滝があり、僕と先生、生徒数名で最後の滝まで見に行きましたが、ほとんどの生徒さんと先生はここで泳いだりを楽しんでいました。特徴としては上の滝に行くほどに水が青白い色から綺麗な青色に変わっていくため、時間がありましたら一番上の滝に行くことをおススメします。 *道が少しだけ険しいので行く際は足元気をつけてください。

 

 

2時間ほどここで過ごした後にお腹も空いてきた為、バンに乗り込みMoalboalに出発です。

 

30分ほどで前回僕が行ったホワイトビーチに到着します。

 

 

ここで前日から仕込んでおいたバーベキューを食べ、ゲームなどをし4時頃までのんびりと時間を過ごしました。

 

 

最初は曇っていて少し寒いくらいだったのですが、帰る頃にはみんな背中が真っ赤になるほどに太陽が顔を出しており、セブにも夏が戻ってきたように感じます。これからもっと海が合うシーズンが到来してますね!

 

 

帰りは渋滞に巻き込まれバンの中で疲れのピークが来てしまうというお決まりのパターンでしたが、久しぶりにみんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました! こんな大人数での旅行はなかなか予定を組むのが大変ですが、またチャンスがあったらみんなで行きたいですね。

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ