フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

フィリピンスイーツ「ハロハロ」が一番おいしいお店

こんにちは、Hanaです。今回はフィリピンスイーツ「ハロハロ」をご紹介していきたいと思います。日本でも夏にコンビニエンスストアなどで売っていることがあるので、このハロハロという響き、皆さん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。ハロハロは元々はれっきとしたフィリピンのローカルスイーツ。本場は日本で売っているそれとは少し違います。


「ハロ」というのはタガログ語で「混ぜる」という意味。ハロハロと2回続けることで、「混ぜこぜ」という意味になるそうです。

 

中身は一体何なのかと言うと、実はフィリピン内でもお店や地域によって変わってくるのですが、基本的にココナッツシャーベット、赤と緑のゼリー、ウベアイス、マンゴーなどのフルーツ、、、などが入っていて甘くておいしいです。

様々なハロハロがある中、私が一番おいしいと思うのは「Sol’s」という小さな専門店のハロハロスペシャル。実は以前も記事になっているのですが、そこよりもさらに近くに店舗ができているので、みなさんにシェアしていきたいと思います。

それがこちら。

ハロハロ Sol's

 

店内 写真

初日のオリエンテーションでご案内ししているGaisano Grand Mallというモールから徒歩1分程度の場所にあり、いつ行ってもお客さんが自分たちだけ、という居心地の良さ。(経営的には心配ですが。笑)

 

そしてこちらがハロハロスペシャル!

ハロハロスペシャル

しっかりとした食べ応えですが値段は70ペソ(約147円)とお買い得。見た目は結構騒がしく美味しそうに見えないかもしれませんが、甘さに中毒性があり私は毎週のように食べています。
このようにみんなで行って写真を撮ると色が映えて可愛らしいです。

ハロハロ3 写真

 

フィリピンスイーツはかなり甘いのが特徴的ですが、Sol’sは私のように甘すぎるのが苦手な人でも美味しく食べられると思います。量が多いので一緒に行く人とシェアをしてもいいかもしれませんね。

ぜひ、一度行ってみてください!

 

 

※2019年10月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ