フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】もっと勉強がしたい!と思うようになりました。

【プレミア・アイランド】もっと勉強がしたい!と思うようになりました。

A.S.さん

 

お名前:A.S.さん

学校名:プレミア・アイランドキャンパス

留学期間:4週間

 

 

費用の安さとマンツーマン授業が決めて。

留学を決意された理由は何ですか?


A.S.さん

大学で英語を勉強していて、英語力を向上させたかったためです。

 

 

プレミア・アイランドキャンパスを選ばれた理由は何ですか?


A.S.さん

フィリピンの他の学校より費用が安いこと、マンツーマンの授業があることが決めてとなりました。

 

 

プレミアでの留学生活、先生や授業等はいかがでしたか?


A.S.さん

担当以外の先生も優しく接してくれました。カランメソッドの授業がお気に入りです。

 

 

もっと勉強したいと思えました。

授業時間以外の自習はどのように行いましたか?


A.S.さん

日記を英語で書き、ボキャブラリーを増やすために単語帳をやりました。

他の生徒さんと放課後に自習室で一緒に勉強し、高めあえました。

 

 

学校カフェテリアでのお食事や、お部屋はいかがでしたか?


A.S.さん

時々出てくるフィリピン料理が独特な味付けのこともありましたが、基本的に美味しかったです。

 

 

留学する前に抱いていた不安などはありましたか?また、それは留学後どのように変化しましたか?


A.S.さん

はじめはホームシックになるかとても不安でした。終わってみると、日本に帰りたくないですし、もっともっと英語を勉強したい!と思うようになりました。

先生方や生徒のみんなが恋しくなりそうです。

 

 

周りを気にせず自分の意志を貫くことが大事!

留学中ご旅行へは行かれましたか?また、お気に入りのスポットがあれば教えてください!


A.S.さん

他の生徒さんと一緒に勉強して高めあえた場所なので、カフェテリアがお気に入りでした。

 

 

持ち物について、持ってきてよかったと思うもの、いらなかったと思うものはありますか?


A.S.さん

洋服を持ってきすぎました。自分のユニットで洗濯ができるのでそんなに多くはいらないと思います。ウェットティッシュを重宝しました。洗濯ばさみがたくさんついているハンガーも役に立ちました。

 

 

セブで生活する上でのコツがあれば教えてください!


A.S.さん

1人行動を避けること、物価が安いからと言って買い物をしすぎないこと、周りの雰囲気にのまれずしっかりと自分の勉強に集中すること!

 

 

最後に、留学を検討中の方にメッセージをお願いします。


A.S.さん

1カ月という留学期間はものすごく短かったです。時間のある人は2カ月以上留学するべき!

 

 

集合写真

 

ほとんど全員の生徒さん、先生方から「プレミアの弟」と呼ばれるほど愛され、親しまれていたAさん。初めての留学を有意義なものにできたようで嬉しい限りです。これからも英語の勉強を頑張ってくださいね!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ