フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

88th Avenueのセレブ喫茶「Tasty Kreme」レポート!

先日新しくオープンしたセブの商業施設「88th Avenue」。(こちらの記事で紹介しています)
今日はその中のデザートカフェ&レストラン「Tasty Kreme(テイスティクリーム)」を訪問してみました!

 



店構えは、フィリピンの小綺麗なモールなどにたまにある、「セレブおばさま好みの豪華インテリアなカフェ」っぽい印象です。

店内にはケーキのショーケースがありました。

 

 

インテリアや店名「Tasty Kreme」からデザート屋さんかと思ったのですが、メニューを見るとかなり幅広く、ケーキ、ソフトクリーム、サラダ、パスタ、ピザ、ご飯もの、ベジタリアンフード、お酒、おつまみまで網羅していました。

全体的に値段が高めですが、ヘルシーなケーキやベジタリアンメニューはセブでは珍しいですし、一般的な食事もできるので重宝するかも。まずはメニュー写真をご紹介していきます!

 

メニュー1:このお店の売り?と思われる、「Luxury Goblet Ice Cream」。大き目の足つきグラスに入れたソフトクリームにココアやナッツなどをトッピングしたもので、お店のFBページを見るとメニューごとの詳しい説明が載っていました。

 

メニュー2:ケーキ類。シュガーレスやケトチーズケーキなど健康に配慮したものがいくつかあります。

 

メニュー3:具だくさんのおかずサラダ4種や各種パスタ。大体一品300~400ペソ(約650円~850円)です。

 

メニュー4:こちらはお勧めらしい「エッグロワイヤル(エッグベネディクトのサーモン版)」「イカ墨サーモンバーガー」「ビーガンアロハバーガー」「ビーガンチョリソーのフィリピン風モーニング」。

緑の葉っぱマークがついているメニューは、ビーガン対応だそうです。

 

メニュー5:お食事メニュー。アジアンインスパイアなメニューが多いですね!
ビーガン対応のものがいくつかありますが、どれも結構ボリュームがあってお腹持ちは良さそうです。

「マンゴークリスピー豆腐」は、味が想像できません。

 

メニュー6:ビーガン朝食セット(オールデイブレックファスト、全日注文可能)

朝食で1000円超えとは、フィリピンらしからぬ強気な設定ですが、肉を使っていない野菜ベースのソーセージやナゲットはセブでも普通に高いのでしょうがないかも。


メニュー7:ここへきてお酒のツマミになりそうなメニューもありました。チーズチキンアボカドディップ載せナチョス、モッツァレラチーズフライ、茄子フライ、フレンチフライ&オニオンリング。痩せさせたいのか太らせたいのかわかりません。

 

メニュー8:ビールの品揃えがなぜか豊富です。ケーキにも積極的にお酒が使われていたし、オーナーはお酒好きかも?

 

メニュー9:ポットスタイルのお茶やハーブティーも豊富です。これはゆっくりおしゃべりしたいお客さんには人気が出そう。

 

私は甘いものが食べたい気分だったので、ここのイチオシらしい「Goblet Ice Cream」シリーズの中でも、あまり他のお店で見ないような味が期待できそうな「Kreme Limone Di Sicilia シチリアレモンアイスクリーム」(300ペソ、約620円)を注文しました。

アイスで300ペソってフィリピンでは結構高いです。ですがその分期待は高まります。

ついでに温かいコーヒーも頼みました。コーヒーはアメリカーノが75ペソとなぜか平均よりも安かったのですが、出てきたときにちょっとテンションが下がりました。

 

 

そう、クリームがインスタントの粉末だったのです。

フィリピンの場合、普通のローカルカフェなら当たり前ですが、こういった気合の入ったインテリアのカフェで粉末クリームが出てくるとちょっとがっかりです。

パックの牛乳でいいから別容器で出してくれれば!でも100ペソ以下の飲み物なのでしょうがないかもしれませんね。

 

その後出てきたアイスがこちら。金箔が載ってます!!豪華~~

 


肝心のお味についてですが、…普通のバニラ味のソフトクリームでした…。
ソフトクリームの中に黄色いサクサクしたお菓子のようなものが入っていたのですが、期待していたレモンのほろ苦さや香りは無く、落雁のような食感。

ソフトクリーム自体は決してまずくはないんです。例えば150ペソ(約300円)なら満足したと思います。

ただ300ペソとなると、正直値段ほどの価値は無いと思います。適正価格に、金箔代100ペソと場所代50ペソが上乗せされているように感じました。

これなら、チェーンのコーヒーショップBO’s Coffeeでコーヒーと「Carmen’s Bestのアイスクリーム」を食べたほうがずっと満足度が高かったと思います。

 

というわけでアイスは値段の高さもあって酷評してしまいましたが、それでもこの記事を書いたのは、このあとお持ち帰りしたティラミスがヒットだったんです!

セブのティラミスは、「クリームが重い」「甘さが全面に押し出されている」のが多くてなかなか気に入ったものがなかったのですが、ここのティラミスはすごく口当たりが軽くて、甘さも強すぎず、お酒が効いた大人の味でした。

柔らかいのにお持ち帰りにしたためか、形が綺麗に保てなかったので写真はありませんが、かなり気に入ったので、私はまた店内で食べるために来るつもりです!

次回はコーヒーではなく種類豊富なお茶で楽しみます。

 

このお店、高いけれども何かと珍しいメニューがあるのと、大勢で来ても「ビーガンメニュー」「がっつりごはん」「スイーツ」「ビールも飲みたい・選びたい」すべての人に対応できるので、便利といえば便利です。

フィリピン留学中、5人以上の大人数で外食する機会って結構あるので、そういったときにもぴったりのお店かも。あとはポットのお茶と大人向けのケーキでゆっくり話したいときにもいいかもしれません。

 

追記:後日、改めてティラミスを食べに行ってきました。正確には「ティラミスケーキ」でした!

やはり甘さ控えめで軽い口当たりが好みです。ただお酒もやっぱり効いているので、ここで好き嫌いはわかれるかもしれません。

お茶について聞いたら、残念なことにポットスタイルなのに全部茶葉じゃなくてティーバッグだというので、再びコーヒーにしました。

 

 

ティラミスケーキ140ペソ(約300円)、アメリカーノコーヒー75ペソ(約160円)とこの2点は値段も高くなく、オススメできると思います!

 


お店基本情報【Tasty Kreme(テイスティクリーム)】

住所:88th Avenue Gov. M. Cuenco Street, Banilad, Cebu City

電話番号: (0927) 577-1187

公式フェイスブックページ:https://www.facebook.com/TastyKremeTeaGourmetHouse/

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ